インドアな、ぼくの日常。

千葉生まれ東京育ち。彼女は居ないが一人暮らし満喫中。

アニメとゲームを愛する人生

仕事をしている時間は、本当に時が流れるのが遅いと思うのに、深夜にやるスマホゲームだと、時が流れるのがなんと速いことかと感じることが多々あります。

深夜2時ぐらいに寝れば、だいたい4時間半寝れて、どうにかなるか、なんていつも思ってますが、スマホゲームを始めるといつの間にか、深夜3時とかになっててびっくり。自分にも優先順位があって、家に帰ってご飯を食べて、その後にアニメを見てゲームをやる、これがルーティーンなんですが、だいたいいつも深夜1時ぐらいまでアニメを見ます。私の知り合いには2倍速でアニメを見る人がいて、そうしないと消化するのが大変だよ?なんて言われます。どうもそれが嫌なんです。なんだか作者に失礼だし、作品を冒涜しているような感じがしてなりません。ですので、がっつりアニメを見て、ゲームを始めるころには結構遅い時間になっちゃってます。


今は一人暮らしなので、そんな生活をしていても誰にも注意されませんが、学生時代の時はよく親に注意されてました。妹も自分と同じ夜型人間で、夜中にゲームのコントローラーをカチャカチャとさせるのが腹立たしかったようです。

妹は自分と違ってマジメに勉強をして起きてたようですが、それをよく両親に告げ口。告げ口して何のプラスが妹にあるんだか分かりませんし、お前だって彼氏を部屋に連れ込んで何してるんだかと言いたくなることがありますが、それを言い始めたらつかみ合いのケンカになっちゃって大変ですから。

妹と違ってそんな告げ口みたいなことはしません。だから、今は本当に悠々自適、何も言われませんし、告げ口もされませんからね。
でも、この前、法事で父方の実家に帰った際、私の両親と妹などに久しぶりに会いまして、とにかく小言を言われました。スマホゲームばっかりやってますから、他にやることがあるんじゃないかとか言い出すんですね。結婚をしろの一点張りで、その身なりじゃ女性は寄ってこないとか、女性との接し方が下手そうだとか。そんなことを言われに帰ってきたわけじゃないのに。そこじゃないんだよ、自分の悩むポイントは!なんて言いたくもなりますが、それを言ったらおしまいなので。趣味がこれだけ充実して、別に人様に迷惑をかけているわけではないんですから。

これ以上何を両親は求めるんでしょう。スマホゲームで白熱して深夜3時まで起きるようなことがあっても、自分は幸せなんですから。今の嫁はアニメとゲームです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
日々の出来事ランキング
スマートフォン・携帯電話ランキング
パソコンランキング