インドアな、ぼくの日常。

千葉生まれ東京育ち。彼女は居ないが一人暮らし満喫中。

ネットカフェの秩序を守るには利用規約を読んでもらうしかない

たまにネットカフェを利用することがあります。ネットカフェには無料でアニメが見られるようなサイトがあり、有名なアニメが1話から見られたり、劇場版のアニメをチェックできたりするので、たまにそこでアニメを見ています。何より自由に飲み物や食べ物を口にできるというのが大きいです。

オープンスペースだと勉強や仕事をされている方がいますが、自分はそれらの目的で使ったことは1度もありません。仕事を外でするほど、自分の仕事はそこまで難しくないですし、仕事量もたかが知れてるので。大阪に遊びに行った際にネットカフェを利用したところ、1度オープンスペースで自分を慰めてる方がいらっしゃいました。普通にアウトだろと思っていましたが、そこまでの境地に達するまでにその方に何があったのでしょう。
ただネットカフェ難民と呼ばれる方がいるなど、自分みたいに能天気な人はそんなにいません。あぁ高校生のカップルは能天気かもしれませんが、やれるだけのことをやるという「仕事」があるか。

まぁそれはさておき、身なりが少し汚い人や体力仕事をされた方などが結構利用しています。その方々の特徴は周りに無頓着であること。タバコを吸う、咳をする、口を開けてご飯を食べる、時に笑い声をあげることもあります。偏見だと思われる方はぜひとも利用してみてください。クレバーにネットカフェを利用する人なんてそうそういません。
この前怖かったのは、あまりにも物音がうるさい人がいて、隣のブースの人が威嚇のためにブースを叩いていました。自分ならそれだけで、やばい!気をつけよう!と思いますが、叩かれているブースの猛者は構わず物音を立てています。

ゲップやらくしゃみやら食器の音やら、出せる音はなんでも出すぐらいの勢いでやっていたもので、周囲のフラストレーションは限界に。ついに隣のブースの方、うるせぇ!と大きな声を出してブースを強く叩きました。これでもビクともしない。先日も恐ろしい事件があったばかりでしたが、ついにその男性がブースを出て、何かとうるさいブースの前に立ち、スライド式のドアをドンドン叩きます。自分も隙間から見ていましたが、中から出てきたのは、まさに体力仕事終わりという感じの男性。

どうやらヘッドホンをつけていたそうで、周囲の反応に気付いていなかった様子。見てるのも不憫なほどの平身低頭ぶり。これはこれで申し訳ない気持ちになります。なんの謝りもないと殴りたい衝動に駆られるのに、平身低頭までになるといやいやすいませんとなるのは不思議ですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
日々の出来事ランキング
スマートフォン・携帯電話ランキング
パソコンランキング