インドアな、ぼくの日常。

千葉生まれ東京育ち。彼女は居ないが一人暮らし満喫中。

握り合いの意味はどういうことなのでしょうか?

たまに女性のアイドルが、別の女性アイドルの胸を揉んでいるシーンを見かけます。そう書くと、アダルトな印象を受けますが、胸が大きいみたいなことを言いたいがためにそうやっているだけのことで、笑い話のような雰囲気になっています。

これを男性に置き換えた場合、男性の股間を握るようなものですから、個人的には一切理解できない行動です。女性の胸は性器ではないので、厳密に言えば違うのでしょうが、だとしても、自分なら嫌です。女性はそれが簡単にできるわけですから、どういう思考回路なんだろうかと疑問に思います。
高校時代にあったのは、サッカー部の部員たちがそれぞれの部員の股間を握って挨拶をするという光景です。

きゃははきゃははと甲高い笑いが飛び交うので、うるさいなぁと不愉快に感じていたのを覚えています。それを許せるということは、結局スキンシップの延長線上なんだろうなと。もし性的興奮を抱くような状況なら甲高い笑いにはならず、静かに受け入れてしまう人もいるでしょうし、本気で拒否する人もいるでしょう。あと、誰でもやっていいわけではないというのも結構難しく、自分みたいな人間が急に、よし!スキンシップだ!と後輩の股間を握り回ったらどうなるでしょう。間違いなく上司に呼び出され、クビを告げられます。
昔から理解しがたい行動ではありましたが、友人でそんなことをするやつはいなかったので、他人事と考えていましたが、最近になって、遠い親戚の男子中学生がその手の人物であることを知りました。遠い親戚なので、法事ぐらいでしか会わないんですが、親類の結婚式で再会し、やんちゃ坊主全開で私に近づいてきて、股間を握ってきました。

結婚式場、フォーマルなスーツを着てビシッと決めている中の出来事。そしたら、このバカが、うわぁ大きくなってると言い出します。何に興奮したの?ドレス?ドレス?と言い出し、慌ててしまいました。まず私のイチモツは小さいですし、興奮するほどの余裕はありません。

久しぶりに家族と会いますし、折り合いがつかない妹と話すのが嫌だなぁと滅入っている時に、あのお姉ちゃんのドレス、胸が出てるじゃん!なんて余裕はないわけです。でも、彼は大きくなってると言い出す。さて何だろうかと思ってポケットに手を突っ込むと、記帳の際に渡されたペンが入れっぱなしでした。これだって細いんですけどね。そいつは色んな人にやってるせいで、最終的に怒られていたのでよかったですが、しかし、ペンをつかんで大きい大きいとは、彼もまた小さいんだろうなぁ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
日々の出来事ランキング
スマートフォン・携帯電話ランキング
パソコンランキング